記事広告・プロモーションのご案内

ENCOUNTER MAGAZINEの
プロモーション事例について

ENCOUNTERは、個性豊かな写真家たちの魅力と独自の企画を掛け合わせ、予定不調和な出会いをお届けします。
写真やクリエイティブの専門性と、写真家・フォトグラファーネットワークを活かして、マーケティング活動やコンテンツ制作をサポートいたします。

WEBマガジン『ENCOUNTER MAGAZINE』でのタイアップ企画をはじめ、写真や撮影を活用したマーケティング事業、デザインや映像を手がけるクリエイティブ事業など、お客様のニーズに合わせて、プロモーション企画を提案します。

世界観を表現しづらい商材の「なんかいい」を、カタチにしてみませんか?

ENCOUNTERが手がけたプロモーション事例

メディア事業

ENCOUNTER MAGAZINEについて

2021年11月に創刊した写真のWEBメディア「ENCOUNTER MAGAZINE」は、写真を軸にさまざまなジャンルを取り扱い、個性豊かなクリエイティブに触れるコンテンツを配信。

企画力と取材力をもとに記事制作をおこない、多くの読者がサイトを訪れています。

個性溢れる写真家たちと独自の企画の掛け合わせ、出会いを提供。

予期せぬ出会いは、新しい価値を生み出し、世界を少しずつ変えていくきっかけになるとENCOUNTERは考えています。

インタビュー記事

ENCOUNTERは、商材と相性のいいクリエイターやいま熱量が高いインフルエンサーの提案が可能です。クリエイティブ感度の高い20〜30代の読者に向けて、商材の魅力を自然な流れで訴求するインタビュー記事の制作を得意としています。

撮影企画

ENCOUNTERは、SNSで強い影響力をもつ写真家・フォトグラファーのネットワークを持っています。企画立案から撮影ディレクション、企画提案まで全てワンストップで制作しています。商材と相性のいいクリエイターの起用も可能です。

撮影企画では、写真の会社ならではのおもしろ味のあるアイデアをご提案。商材の魅力を写真と文章の両方から伝えます。独自企画の撮影コンテンツはSNSでも拡散されやすい傾向にあります。

コラム・エッセイ記事

写真家・フォトグラファー・モデル・俳優・芸人……などさまざまな方のコラム・エッセイ記事を掲載しております。

機材紹介記事

フィルム、デジタルのカメラをはじめ、レンズなどの機材の作例・レビュー記事を多数公開しております。掲載記事数は100記事を超える、多くのフォトグラファーにご参加いただいている人気連載です。

#わたしのカメラ連載一覧

マーケティング事業

ENCOUNTERは、メディアページとSNSを連動した企画を多数実施しています。写真の魅力を活かしたSNSプロモーションの提案・ディレクションが得意です。

ENCOUNTERの特徴・ベネフィット

AD|記事広告・撮影企画

ENCOUNTERは月間PV数50万、毎月4万人以上が訪れるWEBマガジンです。「写真」というキーワードを軸に多くの方にコンテンツを楽しんでいただいております。

PHOTO|お得に世界観を表現する広告素材を入手

ENCOUNTERで撮影した写真は二次利用が可能。お得な価格で自社のSNSや広報活動にご活用いただけます。
*一部対象外のコンテンツもございます。

SNS|計6万人のフォロワーにアプローチが可能

弊社運営のアカウントでのSNS拡散投稿により、計6万人のフォロワー(CURBON公式Instagram・Xのフォロワー合計)へのアプローチが可能です。


記事広告・広告出稿・プロモーションのご相談

ご相談内容にあわせて様々な企画のご提案が可能です。
少しでもご興味がございましたら下記よりお気軽にご連絡ください。

ENCOUNTER MAGAZINE 編集部
encounter@curbon.jp