かが屋・加賀翔、初の個展!「3周年の壁を越えろ! プチ有吉の壁展」にて、写真展を開催。

大人気バラエティ番組『有吉の壁』初の展覧会「3周年の壁を越えろ! プチ有吉の壁展」が、2023年3月31日(金)~4月17日(月)の18日間、池袋PARCOにて開催。展覧会では、ENCOUNTER MAGAZINEでコラム連載中のかが屋・加賀翔による初の個展「ブレイクアーティストLIVE写真展」も展示される。

会場は「一般人の壁を越えろ!おもしろPARCOの人選手権」のロケ地でもある池袋PARCO。展覧会では「ジャンボ尾形」や「鳥人間コンテスト(ダンボール)」などのネタ道具などを展示する。

また、かが屋・加賀翔による「ブレイクアーティストLIVE写真展」の展示も決定!来場者特典として、かが屋・加賀撮影のブレイクアーティスト写真、または壁スタッフによる「有吉の壁 名場面ランダムブロマイド(全100種)」いずれかがもらえる。会場では、加賀が撮影した写真を使用した「ポストカードセット」の販売も。“初の個展”に先駆け、加賀に今の気持ちを聞いた。

写真展「ブレイクアーティストLIVE写真展」開催に寄せて

かが屋 加賀のLIVEでの撮影カット

こんな機会をいただけたことが信じられず、まだ夢のよう。本当に何から何まで、皆さんのおかげです。少しでも「有吉の壁」ファンの皆様に喜んでもらえたらと思っていますし、僕自身も開催を楽しみにしています。

今回展示するのは、2022年10月に横浜・ぴあアリーナMMで開催された、「Break Artist Live’22 2Days」を追った写真。番組の企画内で生まれた、さまざまなアーティストによるライブ2日間に密着しました。輝かしい舞台の裏で、出演者たちは大慌てで走って、着替えて、メイクして、と常にドタバタ。どう見ても変な衣装なのに、ファインダー越しの彼らは不思議とかっこよく見える瞬間があって…。そんな一瞬を切り取った写真を展示していますが、冷静になっていざ写真と対峙してみると、なぜか笑えてくる写真ばかり(笑)。写真を通して、“現場”の空気感や臨場感を少しでもみなさんに共有出来たら幸いです。

番組を全く知らない人がふらっと覗いても、絶対に楽しいはず。番組を知っている人にとっても、すみずみまでお楽しみいただける内容です!ぜひいつでもお越しください!!

『3周年の壁を越えろ! プチ有吉の壁展』概要

●会期:2023年3月31日(金)~4月17日(月)
●会場:PARCO FACTORY(池袋PARCO 本館7F)
●営業時間:11:00〜21:00(入場は閉場の30分前まで)※最終日4/17(月)は18時閉場
●入場:700円(税込) ※未就学児無料  
※入場者特典:有吉の壁名場面ランダムブロマイド(全100種)
●WEB:https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=1190
※混雑状況により事前予約や整理券配布となる場合がございます。
※営業時間はについては池袋パルコHPをご確認ください。
池袋パルコHP:https://ikebukuro.parco.jp/
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。


かが屋 加賀翔の「オフショット話」


【NEWS関連記事】