ショート動画制作「ムビパケ」×Webメディア「ENCOUNTER」とは?
Creators Base(運営:株式会社CURBON)が提供するショート動画制作サービス「ムビパケ」と「ENCOUNTER MAGAZINE」の記事コンテンツをかけ合わせた施策についてご紹介します。
▼ENCOUNTER MAGAZINE とは
ENCOUNTER MAGAZINE(エンカウンター・マガジン)は、写真を通じたあらゆるものとの「出会い」を提供するWebマガジンです。月間PV数50万、毎月4万人以上が訪れており、「写真」というキーワードを軸に多くの読者にコンテンツを楽しんでいただいております。
▼ムビパケとは
株式会社CURBONが運営する法人向けクリエイティブ制作事業の一つで、Instagramリール動画やTikTokなどのSNS投稿用ショート動画制作を気軽に作れるサービス。
ムビパケ×ENCOUNTER
ショート動画×記事コンテンツプラン
ショート動画によるSNSプロモーションと記事コンテンツをかけ合わせ、商材の興味を喚起し、深層理解を促します。
ショート動画はSNS上での拡散に非常に効果的であり、短い時間で多くの視聴者にリーチすることができます。ショート動画と記事コンテンツを組み合わせることで、短い時間で視聴者の興味を引きつけ、その後記事コンテンツを通じてより深い理解を促します。
ショート動画×記事コンテンツプランにはどんな効果があるのか?
ショート動画×記事コンテンツのプランは、より多様で顧客のニーズや好みに合わせた情報提供ができ、ユーザーの購買意欲を高めやすいという利点があります。
1. 興味を喚起し、深く知らせる
ショート動画は視覚的な情報伝達を可能にし、特定の商材を効果的に伝えることができます。一方、記事コンテンツはより詳細な情報や裏付けのあるデータ、理論的な解説など、より深い内容を提供できます。顧客は視聴だけでなく、読み込むことでより深い理解を得ることができます。複数のチャネルを組み合わせることで、視覚的な理解とテキストによる深い理解を両立させることができます。
2. 幅広いユーザーにアピール
ユーザーは、異なる学習スタイルを持っています。ショート動画は視覚的な学習を好む人に適していますが、記事コンテンツは詳細な情報を求める人に適しています。両方のコンテンツを提供することで、幅広いユーザーのニーズに対応できます。
3. 長期間にわたってオーガニックトラフィックを獲得
ショート動画は一時的な関心を引くことができますが、記事コンテンツはより長期的な価値を提供します。記事は検索エンジン上での可視性が高く、ショート動画と記事コンテンツを組み合わせることで、長期間にわたってオーガニックトラフィックを獲得することができます。
1.全国に抱えるフォトグラファーネットワーク
全国に抱えるフォトグラファーネットワークにより、訴求したい世界観にぴったりのフォトグラファーをアサインできます。
2.アートやクリエイティブに関心のある20〜30代男女の読者層に訴求
キャンペーン等で獲得したフォロワーではない純粋にアートやクリエイティブに関心のある20〜30代の若年層計6.5万人の総フォロワーをもつアカウントを活用し、商材を訴求していくことができます。
3.お得に世界観を表現する広告素材を入手
ENCOUNTER で撮影した写真は二次利用可能です。記事を制作するだけで、SNSや広報、採用活動など、さまざまなシーンで高品質な写真素材をお得な価格でご利用いただけます。
事例
加賀と刺身のじゆうな写真
SNSのコンテンツは持続的に更新することでフォロワーの獲得などに結びつけ、コンテンツは更新時に楽しんだり活用してもらうことがほとんど。せっかく制作したコンテンツをもっと中長期的に活用しませんか?
ENCOUNTER上でSNS用コンテンツをアレンジし、公開することで検索エンジンからの中長期的な流入が見込めます。
▼まずはご相談・無料のコンサルティング
無料でご相談を受け付けています。まずは下記までお問い合わせください。
encounter@curbon.jp