Lomographyがフィルム写真に特化した無料のオンライン学習ページ、ロモスクール (Lomo School)を新設。

4月12日フィルム写真の日を記念してロモグラフィーより新しいページが設立。その名もロモスクール (Lomo School)。

ロモスクール (Lomo School)はこちら→ https://www.lomography.jp/school

Lomography(ロモグラフィー)より

私たちロモグラフィーはフィルムは未来永劫の存在だと考えており、その楽しさや基礎知識をより多くの方に知っていただくためにロモスクールを開設しました。ロモスクールはフィルム写真に特化したオンライン学習ページです。誰でも無料で使えて、ロモグラフィーのこと、フィルム写真に関する基本的な情報からロモグラフィーらしいユニークで実験的な撮影方法まで、たくさんの情報が掲載されています。

フィルム写真の基礎知識をはじめ、撮影のコツなども公開

ロモスクールは、フィルム写真のことを全ての人に知ってもらうための完全無料のオンライン学習スペースです。ロモグラフィーのこと、フィルムの基本的な情報や撮影テクニックから、実験的な写真の撮影方法まで、フィルムの全てを学ぶことができる空間です。

フィルム写真が好きな方のためのスクール

フィルム写真に情熱を持つ全ての人を対象とした、初心者から経験豊富なフィルム写真家まで、誰でも大歓迎の新しい学習プログラムです。30年間のロモグラファーの想像力を支えてきた実験的テクニックの全てが提供され、魅惑的な多重露光の撮影方法やピンホールの使い方など、フィルム写真に関する情報を見ることができます。フィルムカメラを使ったことがない方や、何から始めたらいいか分からない方も、このプログラムで自分のクリエイティブな可能性を広げることができます。フィルム写真を簡単に楽しむ方法を学び、より豊かな写真ライフを送りましょう。

もし知りたい情報が見つからない場合は専用のメールボックス(school@lomography.com)まで皆様のご質問をお寄せください!ロモスクールはロモグラファーの皆様と共に成長し続けていく空間です。

Lomography Japan(ロモグラフィー・ジャパン)とは?

フィルムカメラにこだわるカメラブランド「Lomography (ロモグラフィー)」を約50カ国で展開するロモグラフィック・ソサエティー(オーストリア・ウィーン)の日本支社として1997年11月より日本で事業を展開。 2013年5月から2023年1月まで直営店 Lomography+をアーツ千代田3331 内に移転オープンし、同年2月からは神保町に拠点を移転。公式サイトでは専門オンラインショップやロモホームを運営。ロモホームは世界中のフィルム好きが写真をシェアし、マガジンでは商品レビュー、写真家インタビューなどを公開中。


【関連記事】