映像制作を仕事に。基礎から始める無料育成プログラム始動!Supported by ソニーマーケティング株式会社

ソニーマーケティング株式会社と株式会社CURBONの合同プログラム『映像制作を仕事に。基礎から始める無料育成プログラム』が、2024年11月からスタートする。

本企画は、CURBONの出張撮影サービス『Creators Base』に登録しているフォトグラファーを対象に、3ヶ月のプログラムを通じて動画制作のノウハウを学ぶ内容となっている。

昨今、映像制作の需要が急増している一方で、未だに動画制作の経験がないフォトグラファーも少なくない。本プログラムでは、そうしたフォトグラファーが動画制作スキルを習得し、仕事の幅を広げられるようサポートすることを目的としている。

プログラムの最終ゴールは作品課題の提出となり、動画制作セミナーやD.O.P/フォトグラファー大川原諒氏による相談会、課題の講評会が行われるほか、優秀者には、CURBON.JPでの特別登壇などの機会も予定されている。

参加者には、撮影機材としてソニーの『Cinema Line FX30』(映像制作に特化したカメラ)やレンズ・マイクなどを無料で貸与。最新の機材に実際に触れながら実践的に学ぶことができるのも嬉しいポイントとなっている。

3ヶ月のプログラムを通じて動画制作のノウハウを学んだクリエイターは、どんな映像作品を作ることができるようになるのだろうか?ENCOUNTER MAGAZINEでは、これから毎月密着レポートをしていくので、ぜひお楽しみに!