《3月29日より》女優・川島海荷を増田彩来が2年間撮り続けた写真展“直線のうみ” @目黒「OFFICE C/O」

2024年3月29日(金)より、30歳を迎える女優・川島海荷が、友人である写真家 / 映像作家の増田彩来とともに、2年間撮り続けてきた作品を展示する写真展 “直線のうみ” が目黒区の OFFICE C/O にて開催される。

28歳から30歳までの2年間で、どのような変化をしていくのか、川島海荷の今を切り取った展示となる。


まっすぐな水平線の先には、一体何があるんだろう
先のことなんてみんなわからない

それでも変わらずに自由に進んでいく
広いうみの中をただまっすぐに


30歳という節目、写真展をやることになりました。
さらちゃんに写真を撮ってもらっているとき、
私は自分と向き合えている気がしています。

一瞬がたくさん繋がって今がある。
これからも1つ1つを実感しながら、呼吸を忘れず進み続ける。

その一つになる写真展、来てくださる方の心に残るものにしたいと思います。
楽しみにしていてくれると嬉しいです。

川島海荷

2年前から撮り続けていた海荷さんとの写真で展示を開催します。

何を見つめているんだろう。
どうしてそんなに真っ直ぐ今を見つめられるんだろう。
海荷さんが見つめている線の先を、
すこしでも知りたくて、いつもファインダーを覗いています。

今を見つめて撮り続けていた“点”だった写真たちを、“線”にする写真展です。
せひお越しいただけたら嬉しいです!

増田彩来

Umika Kawashima × Sara Masuda Photo Exhibition
“直線のうみ”

【日時】
2024年3月29日(金)〜4月1日(月) 
10:00-20:00

【会場】
OFFICE C/O
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目11−19 ヴィラ青葉台 3F
(中目黒駅、代官山駅から徒歩10分)